対面式と電話占いどちらにしようかと悩んでいる方のための選び方ポイント

- 対面式と電話占いどちらにしようかと悩んでいる方のための選び方ポイント

将来の子供に関しての悩みやペットについての相談は可能なの?電話占いはどこまで相談できるのか解説

対面式と電話占いどちらにしようかと悩んでいる方のための選び方ポイント

対面式と電話占いどちらにしようかと悩んでいる方のための選び方ポイント
占いといってもさまざまな方法があります。
昔からあるものは実店舗に足を運ぶ対面式の占いです。

そして、最近人気なのが電話占いといって電話を使って鑑定を依頼するという方法です。
それぞれに魅力がありますが、どちらが良いか悩んでいる方は比較をするとわかりやすいでしよう。
ここでは、対面式占いと電話占いの比較をしていきます。

占いブームの火付け役ともなった対面式占いについて

若者が集まるスポットに占い店舗を作り、多くの人を集めたいわゆる「火付け役」ともなったのが対面式占いです。
路上占いなども対面式に含まれます。

占い師と顔を顔を合わせて相談ができますし、占いの工程も見られるのが特徴です。
鑑定料金は1鑑定ごとの料金支払いです。

占い師によってはなかなか予約が取れなかったり鑑定料金が高いということもあるでしょう。

足を運ぶ手間はありますが、顔を合わせてじっくりと話をしたい方には満足度はばつぐんです。

占いが手軽で身近な存在になった立役者の電話での占い

以前は固定電話からオペレーターにつないでもらうという方法でしたが、今では自動的につないでくれるので、人を介することなく占い師とやり取りができます。

顔を合わせる必要がないので、緊張してしまう・人の顔を見たら相談がしにくいのではと不安感がある場合には利用がしやすいでしょう。

鑑定料金は1分ごとで設定されていることが多いでしょう。
なお、占い師によって1分当たりの鑑定料金が異なりますので、公式サイトにて料金を確認する必要があります。

対面式と電話のどちらの占いスタイルを取り入れたらよいのか

どちらにも魅力があります。
その時の自分の悩みや生活スタイルに合った方法を選択するのがベストです。

例えば、仕事があっ営業時間内に鑑定を依頼できないというようでしたら、電話を使ったさらには24時間鑑定可能な占いサイトを選ぶのが良いでしょう。

本当に占いをしているのかが不安だという場合は、対面式を利用して鑑定の様子を目の前にすれば安心できます。

さらには、どちらか一方を選択し続けなくてはいけないというわけではありません。
その時々で対面・電話を選んでも良いのです。

占い業界全体の人気は手軽さが人気の電話を使った鑑定

業界を通してみてみると、電話占いが人気といえます。

手軽であることや、店舗まで足を運ぶ必要がない事から、ちょっとた時間に悩み相談ができたりアドバイスをもらえるというのが今の時代にマッチしているようです。

関連記事:

△PAGE TOP

Copyright(C)2020 将来の子供に関しての悩みやペットについての相談は可能なの?電話占いはどこまで相談できるのか解説 All Rights Reserved.